
暑いぞ!!習志野!!

f:id:aqurachiba:20160619202745j:plain

こんにちは!

習志野展示場の市村です!

 

18日の土曜日から、展示場の事務所スペースのエアコンが故障してしまい、サウナ状態です。

室外機ごと修理に持っていかれたので、窓全開の扇風機フル稼働で、なんとか耐えてます。

蛍光灯って温度高いんですね。昼間は電気を消して、暗い中仕事をしています。

汗っかきには辛いです。早く修理から戻ってきてくれ…

 

 

暑いといえば!全国の高校野球の予選が各地で始まってます!

千葉は、7月9日にQVCマリンフィールドで開会式が行われます。

出場校は、170校。毎年、この時期が来ると『夏だな~』と、実感します。

今年は、第98回大会です。第100回大会目前ですね!

自分も、高校時代に野球をやっており、第87回大会の時に3年生でキャプテンでした。

この年は、180校出場しており、シード校だったにもかかわらず、初戦敗退という結果に終わってしまいました。

悔しかったけど、仲間にも恵まれて、とても充実した野球生活でした。

 

 

------------------------------------------------------------------- 

話は変わりますが… 

今月の16日には、内浦湾を震源とした地震が発生し、函館市震度6弱を観測しました。

前回、ブログを更新した時も、熊本地震があった直後でした。

震源の深さが浅かったので範囲は狭かったですが、地震が来るとやはり心配です。

 

千葉県民からすると北海道の広さがわからないので、ちょっと調べて見ました。

 

 

f:id:aqurachiba:20160619114714j:plain

 

 

・・・北海道って本当に広いんですね。笑

千葉が小さく見えます。

面積は83,456.75km²で都道府県順位第1位、これは日本の総面積の約2割 (22.9%) に当たるそうです。

 一度は、旅行で行ってみたいですが、一泊で周れる距離じゃないのがわかりました。

大型連休を取らないと無理そうですね。笑

 

 

 

 

土日の連休は、各展示場でイベント等が行われています。

暑い外で遊んだ後は、涼しい住宅展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

冷たい飲み物もご用意しておりますので、お気軽にお越しください♪

ホームページを確認していただき、展示場までGO!!!!

 

注文住宅を建てるならアキュラホーム千葉支店へ