
7月突入!! 夏の本番はこれから!!

f:id:aqurachiba:20160422105756j:plain

f:id:aqurachiba:20160701150019p:plain

こんにちは!

 

月曜日に引き続き、習志野展示場の市村です。

プロフィールはこちら|アキュラホーム千葉支店

 

 

 

7月に入り、早いもので2016年も半年が過ぎました。

早いですね~

そろそろ梅雨明けもすると思います。

本格的に夏本番になって、日差しが強くなってきますね!

皆さんは、夏にお出掛けする予定は立てていますでしょうか?

泊まりで旅行に行ったり、日帰りで海に行ったり、近場の公園でピクニックしたり…

花火や祭りで浴衣を着る事も増えてきますね!

食べ物で言えば、この時期は、さくらんぼ狩りなんていいんじゃないでしょうか♪

お子様もいると大変だと思いますが、お父さんお母さん、頑張ってください!

今から計画しても遅くないので、夏を楽しみましょう!

f:id:aqurachiba:20160628224726j:plain

 

 

 

 

 

7月18日は「海の日」ですが、7月1日は何の日だと思いますか?

 

語呂合わせで7月10日が「納豆の日」だったりしますね。

実は、住宅業界に少し関係ある日で、「建築士の日」だそうです。

日本建築士連合会が1987年に、建築士の質と地位の向上を目指して制定。

1950年のこの日、「建築士法」が公布されたみたいです。

公益社団法人日本建築士会連合会

自分の生まれた年に制定されたんですね~

建築士」って響き、なんかいいですよね!

 

 

他にも調べてみると、色々ありました!

 

 

郵便番号記念日

1968年のこの日、日本で郵便番号制度がスタート。

 

東海道本線全通記念日

1889年のこの日、新橋から神戸までの東海道本線が全線開通した。

新橋~神戸の直通列車は1日1往復の運行で、所要時間は20時間5分、運賃は下等で3円76銭だった。

今は、東京~新大阪まで約2時間30分で着くみたいです。

早くなりましたね~

 

ウォークマンの日

1979年のこの日、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号を発売した。定価は33000円だったそうです。

今は、性能も良くなって値段も安くなりましたよね!

 

まだまだ、記念日は毎日のようにありますので、気になる方は調べて見てください!

 

 

 

 

7月に入ったら暑い日が続くと思いますが、水分補給をしっかりして、熱中症には最善の注意を払ってください!!

 

展示場の設えも、視覚から涼しさを味わって頂けるように夏仕様にチェンジしていきます!

従業員一同、展示場で心よりお待ちしております!

注文住宅を建てるならアキュラホーム千葉支店