
本日は「海の日」!! 3連休最終日!! 

 f:id:aqurachiba:20160716112152j:plain

 

こんにちは!

習志野展示場の市村です!

住まいづくりの匠たち|プロフィール紹介

 

皆さんは、普段から『自炊』ってされていますか?

する方も、されない方も、簡単に料理ってできたらいいと思いますよね。

どちらかと言えば、自分はしない方なので、お手軽に作れる簡単レシピ等ありましたら、こっそり教えてください!笑

 

そんな自分が、最近の休みの日は、自炊でカレーを作ることにはまってます!

あんまり、好んで食べるものではなかったんですが、

手軽に作れることがわかり味を占めてます。笑

基本的な具材は、にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・ナス・きのこ類(エリンギやエノキ)・肉(牛でも豚でも鶏でも)・トマト(ホール缶も可)で作ります。

ピーマンやほうれん草なんか入れても色が綺麗になります。

美味しくなるミソは、玉ねぎをあめ色になるまで炒めてから煮込むと、美味しくなります。

作りすぎて2、3日はカレーになりますが、暑い夏は汗をかきながらカレーは最高ですね!!(辛いのは苦手なので中辛ですが)

最後残ったら、カレーうどんなんかもいいですね♪

ちなみに、先日作ったカレーです!

f:id:aqurachiba:20160716111426j:plain

また、新しい具材でも挑戦してみます!

次は、シーフードかハヤシライスも作ってみたいと思います!

 (クックパッドのおかげですが…笑)

 

さてさて…

本日、7月18日は海の日です!

 

3連休最終日をフル稼働で遊んでいる方が多いと思います!

皆さんはどちらに行かれてるのでしょうか?

もう、海に行かれている方は多いのでしょうか?

自分は、まだ海に行く計画は立てていません。

 ・・・家を建てる計画は立てていますか?

まだまだ計画は先だからな~って思ってる方が大半だと思います。

でも、今のうちにどれくらい金額がかかるのか計画を練ってみてもいいんじゃないでしょうか?

あまり深く考えないで、相談はしてもらって構いません。

お気軽に、ご相談いただければ対応させていただきます!

ぜひ、新築を検討される方はアキュラホーム』に ご相談ください!!

 

注文住宅を建てるならアキュラホーム千葉支店