
暑い夏の疲れを取るには!!

f:id:aqurachiba:20160826140508j:plain

こんにちわ!

 

アキュラホーム千葉北展示場新入社員の西田です。

 

 

 8月も残りわずかとなりました!

先日オリンピックも無事に閉会し、

今週末には24時間テレビが放送されますね!

24時間テレビが放送されると、夏の終わりを感じます。

 

みなさんは今年の夏はどんな夏でしたか?

私は、先日地元の福岡に帰省し、

家族や友だちと久しぶりに会ってきました!

限られた時間でしたが、楽しい夏の思い出ができました!

 

夏の終わりと言っても、まだまだ残暑は厳しいですが、

みなさん、夏を最後まで思いっきり楽しみましょう!!

 

 

 

ところで皆さん、

毎月26日は『風呂の日』です。

f:id:aqurachiba:20160826143135j:plain

 

 

夏はお風呂に入るのも暑いし、めんどくさくなりがちでシャワーで済ましてしまうことも多いかと思います。

しかし、皆さん!

疲れを取るには、湯船にゆっくり入ることがいいそうですよ。

 

効果その1「お風呂に入ると、温まって疲れが取れる!」

温熱効果で皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血流が良くなります。それにより体内の老廃物や疲労物質の除去、コリがほぐれ疲れが取れます。

 

効果その2「お風呂に入ると、全身の血行が良くなる!」

水圧で、足にたまった血液が押し戻され、心臓の働きを活発にし、血液の循環を促進します。

 

効果その3「お風呂に入ると、気分がリラックスする!」

お風呂に浸かると、体重は約9分の1程度になります。普段体重を支えている筋肉や関節は、その役割から開放され、緊張からくる脳への刺激が減少します。

 

お風呂に入ることでこのような効果があります。

ゆっくりお風呂に浸かって、暑い夏で溜まった疲れを取りましょう!

 

 

そして、このようにお風呂に入って疲れが取れるように、

お家でゆっくりリラックスすることで、疲れが取れますよね!

アキュラホームでは、

『疲れたときはお家でゆっくりしたい』と思える、

そんなお家づくりを一緒にしていきたいと思っております。

 

 

冷たいお飲み物も準備していますので、

是非、展示場に遊びにいらしてください!!

お待ちしております!!